こんにちは、カキコです。今日の現場はお取引先からのご紹介。

住まなくなった実家の庭じまいを依頼されました。お隣との境界スレスレまで枝が伸びてしまった状態で、高所作業車が入らないため、職人が木登りで伐採しています。

太くて高いヒムロスギは、いつものガーデンワークス安曇野さんにお願いして登ってもらいました。

低いヒノキは見習いのノスケさんが担当。最初に比べて木登りもだいぶ手慣れてきました

3人で1日がかり。太い枝がトラック満載になりました。

作業完了後はこんなにすっきり!

実家の庭木というのはどうしても後回しになりがちです。そこに人が住んでいないとなれば尚更のこと。どこかのタイミングで庭じまいをするということも最近では珍しくありません。

建物ごと更地にしたいのであれば解体業者などに庭じまいの依頼をした方が安上がりになりますが、

何か残したいものがある場合の庭じまいは、庭師が得意とする作業の一つです。

今回のように機械が入らない現場でも安心してお任せください。

ということで、庭じまいを検討中の方、実家の庭木でお困りの方。

ぜひ一度弊社までお問い合わせください

木と人が寄り添う暮らしを 庭木~高木まで剪定・伐採なら 百瀬伐採造園

#松本市 #塩尻市 #庭師 #剪定 #伐採 #庭じまい #スギ #ヒノキ #高木 #吊り下ろし