もうすぐ、剪定の季節も終わりになります。
ヘッジトリマーの手入れしていますか?
低速グラインダーを使うと15分~30分くらいで仕上がります。

百瀬は、チェーンソーの目立てでご好評いただいていますが、
トリマーの刃も手入れできますので、ご希望の方はご連絡下さい
無料で対応しています。

こちらのアパートの生垣。長いながーい生垣。2人で半日でちょっと残るくらい。
今年は森緑園さんとコラボです。カメラマンあざっす。一人でやってるとサクッとこんな写真も撮れないので。
来年は是非、若手と。恐らく1日かかってしまうでしょうけれど・・・育てるためにはそれも仕方なし。

ヘッジトリマーは平面的に刈る事が優秀です。しかし、万能ではありません
樹木は立体的に葉を展開しているので、これを修正するには剪定鋏や刈込鋏(大鋏)が重宝します。
生垣といえど、生垣のスタート地点や門になっているところは少し手を掛けると綺麗にみえます。

この手直しは10分程度になります。全体的に直すと恐らく1時間かかってしまいます。
ですので、キレイをどこまでやるかをお客さんと共有する事が大切です。
百瀬は、確認をよくする方の人間です。
また、もうちょっとキレイにも、頼みやすいタイプらしく、修正する時間も確保しながら作業しております。
言葉にしにくいこんな感じをくみ取るののも、結構得意です!!
勿論、キレイを仲間同士で共有することも大切です。
均一に仕上がるように声掛けさせてもらっています。

ヘッジトリマーの不得意な事も記載しておきます。参考にしてください
葉の大きな木の刈込(葉が逃げてしまい刈り残しや、葉が毟れた様な切り口になる)
粗く芽の詰んでいない生垣の天端(切った葉が全て生垣の中に落ちてしまい掃除がしにくい)
細かい造作(境界部分の仕上げ、狭い所など)
充電トリマーの場合、パワー不足による仕上がり不良になりやすい木(コウヤマキ・ドウダンツツジ)

生垣の刈込、ヘッジトリマーの手入れ、チェーンソー目立て、
庭仕事のお困り事は百瀬伐採造園に一声かけてみませんか!!
代表 百瀬 090-5321-3698