こんにちはカキコです。今シーズン、新たに二人の職人さんが助っ人をしてくれることになりました。一人はおじいちゃん庭師Nさん。元は型枠大工だそうで細かい作業がとても上手です。もう一人はガーデンワークス安曇野さん。京都で修行を積んで最近独立した若手職人。どちらも経験者ということでとても心強いです。

ということで今回は、いつもお願いしている頼れる助っ人さんたちをご紹介!

まずは、伐採

人と樹〜ひととき〜さん。クライミングが得意な空師さんで、親方の現場でも特に難しい高所作業を手伝ってくれています。庭師もします。

太陽クレーン クレーン作業では現場の設計からご指南いただいています。

次に剪定

小松造園さん。親方と同じ師匠の下で学んだHさんとそのお兄さんの兄弟コンビ。

冬の伐採でもお世話になってます。

スペシャルウィークさん。は同じ吉田の庭師さん。仕立て直しの方向性が親方と近いので頼みやすいのです。ベテランの匠の技と手際の良さにいつも助けられています。

森緑園さん。親方の会社員時代の仲間。剪定も伐採もお手のもの。

頼れる職人さんたちがいるおかげで日々の現場を回すことができます。

いつもありがとうございます!弊社は今年度も事業拡大中で協力してくださる仲間をまだまだ募集しております。庭師の仕事に興味がある方、自分の経験を生かしたい方、庭師としてのスキルアップを目ざしたい方、これから伐採事業も勉強したい現役庭師の方等、お待ちしております。ぜひお問い合わせください

#塩尻市 #松本市 #安曇野市 #剪定 #伐採 #庭師 #募集中