残暑厳しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?
百瀬は空調服に助けられ、仲間に助けられ、何とか日々を過ごしております。
お盆過ぎよりの傾向をご報告いたします。

1 極度の乾燥
特に鉢物はこの暑さに耐えられず枯れてしまう傾向にあります。
サクラも葉を降るってしまっているものが多いのでご注意ください。
朝晩のいずれか、2~3日/回お水をあげて下さい。

2 アメシロ発生が散見
カキ・ウメなどにアメシロの発生が散見されます。見つけたらすぐに捕殺してください。
この期を逃すと、乾燥が酷い現状、爆発的な増加が予想されます。

9月の剪定予約が埋まってきています。
剪定をご依頼される方、小さなお庭でしたらまだ対応可能です。
しかし、大きなお庭は10月以降となります。ご容赦下さい。

アルバイト募集について
剪定・伐採のアルバイトを募集しております。
9月後半には暑さが落ち着き、働き易い時期になるかと思います。
未経験の方でも募集しております。
https://youtube.com/shorts/rvWlL6cS6mY?si=E2dRJ6oIzG9cK7h7
YouTubeに作業動画をあげているのでご参照下さい。
その上で、庭師を体験していただき、働き出しを準備しております。
庭師はAIに取られにくい仕事です。手に職です。
弊社は伐採も多く手掛けていますので、冬も仕事があります。
このため、正社員登用を準備していますし、大手への転職、独立開業への道も開けております。
問い合わせフォーム・若しくは百瀬 090-5321-3698までご連絡下さい。