こんにちは、カキコです。

先日、崇敬神社である大町市の国宝仁科神明宮にパッカー車の安全祈願に行って参りました。

仁科神明宮の中に生えている木々は県の天然記念物に指定されており、樹齢何百年のスギやヒノキを見ると身が引き締まりますね。

まずは本殿で安全祈願の祝詞をあげてもらいます

次に駐車場に行って車のお祓い。

パッカー車で参道に入ったので道ゆく人たちの熱い視線を感じました笑

車の安全祈願の際には扉を全て開け、全ての方面から穢れを払うための大麻(おおぬさ)振ります。

お祓いを受けていて思ったのですが、神頼みは自分への戒めでもあるのですよね。

何をするにもまずイメージすることが大事。

今年1年無事故で終わらせるよう,気を引き締めて業務にあたりたいと思います。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。よろしければ動画の方もご覧ください

庭木でお悩みの方はぜひ一度弊社までご相談ください

木と人が寄り添う暮らしを 庭木~高木まで剪定・伐採なら 百瀬伐採造園

余談ですが、仁科神明宮への行きがけに奨樹園さんとすれ違いまして。

「うちより早く仕事してるー!」とびっくりする親方がなんかおもしろかったです笑

#塩尻市 #松本市 #庭師 #剪定 #伐採 #仕事始め # 安全祈願 #パッカー車 #交通安全 #仁科神明宮