今夏、百瀬40歳になりました。経営も4年目となり、見えてくる景色が少し変わり、思う事があります。
経営って尽きるところなんだということ。
なんだ!運なのなら伐採と同じだ!!

伐採は、常に予測をたて、どこまで失敗していいかラインを決め、修正しながら進めること。
体はいつでも(避難)動けること。
どんなに対策しても、自然相手には過信してはダメだ。
尽きるところ、運がつかめるかどうかだ。
動ければ、チャンスをチャンスと認識できて生き残れることだ。
最後の一瞬動けるかどうか、もう頭じゃなくて体に任せるしかないのだから。

それなら、このまま、ちんまり独りでやっていてはダメだぞ・・・。
既に動けなくなってきてるぞ・・・。
先ずはもっと親方仲間を作る・・・、そして無理してでも誰か雇うぞ!育てるしかないだろ!!

1人親方で1匹オオカミでやってらっしゃる方
仕事はいつもギリギリ手一杯、もしくは、ちょっと足りないとかはお互いの悩みでしょう。
百瀬?何者?でしょうが、私の得意とあなたの得意、掛け合わせてみませんか!

また、造園会社の下請けとしてくすぶってる方
独立したけれど、もう少し取引先を増やしたい、取引先を分散したい方
独立したいけれど、不安でどうしようか考え中の方

そんな方とも、年に数回だけでもご一緒に仕事ができればと思っています。
勿論、こちらがお手伝いでも構いません。行ったり来たりの関係が良いと思います。
そう、今どきの、コラボレーションという事です。

お仕事の相談は、2週間前ぐらいから打診致します。
集客・経理、インボイス対策など課題を共有しともに売上アップを目指しましょうす。
技術面では手に負えない、難しい伐採・高すぎる木の剪定のご相談もお受けしています。
問い合わせフォームからご一報下さい

また、百瀬伐採造園では来年度中に1人正社員を雇おうと思っています。
経験・年齢は問いません。
正社員登用には半年~1年アルバイトで基本的な所作を教え、見込みのあるものをと思っています。

AI時代に、何者かになってやろう!というなら、庭師に、空師になってみないか!!

学生の方は庭師体験(インターン)・業界相談もお受けしています。
アルバイトはR4年4月以降採用になります。
働き方についてはご相談に応じます。
問い合わせフォームからご一報下さい

大空の下、得意というには自信が無いけれど苦ではなこの作業を通し、お客さまに感謝される仕事をしませんか!

若者の様なスピードや力は無いけれど、丁寧で結果早くて上手い仕事みせましょう!
退職後の仕事として、今時の副業として、庭師目指してみませんか!
子育て中の方、女性の方、フルタイムワーク出来ない方、庭師目指せます。
問い合わせフォームからご一報下さい

松本市・塩尻市で庭師・空師を目指すなら、百瀬伐採造園に一声かけてみませんか!
問い合わせフォームからご一報下さい
1人親方・業務委託・下請け脱却・アルバイト・正社員・副業・庭師体験・インターン