松本市村井のY様より最初に相談を頂いたときは昨年の12月、手つかずの様な庭をどうにかしてほしいと。
たくさんの木があるので、選択と集中をし、春にやりましょうと。
そして春。家を建てる計画がしっかりと固まり、道路向きの一面を伐採し開けることになりました。

メインの庭は大きな木を少し減らし、造作の美しいもの、花のあるものを残してゆきます。
元の骨格がキレイなので、剪定も美しく仕上がりました。
庭のリサイズ。サイズダウンして、今の生活に負担の無いように。

玄関周りは、見た目は殆ど変わりませんが、管理がしやすいように、見えない部分を改造してあります。
見えない部分までのフルサイズの庭から、見える部分までのリサイズされた庭へ。
松の剪定スピードがアップのコストダウンと、やりにくい部分が減り手入れが行き届き美しさもアップします。


庭をリフォームして、今の生活にリサイズしましょう。
リサイズには伐採、剪定、木の移動(移植)など様々な方法があります。
また、駐車場やウッドデッキ、物置を増設するということもあるでしょう。

庭いじりの良い季節になりました。
塩尻市・松本市で庭のリフォーム・リサイズをお考えなら、百瀬伐採造園に一声かけてみませんか!
あなたの生活に寄り添う庭を一緒に考えましょう。アイデアご提案させてください!
問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。百瀬 090-5321-3698